太陽スポーツブログ

雪上ビーコン講習会BASIC、開催されました!

雪上ビーコン講習会BASIC、開催されました!

昨日のバックカントリー講習会に引き続き、ビーコン講習会が雷鳥バレースキー場の残雪で開催されました。まだ雪があることにビックリですねー!

本日も水間大輔先生がビーコンの使い方やコツを丁寧に分かりやすく解説してくれました。参加者の皆さんも真剣に耳を傾けたり、質問しながら理解を深めていきました。

やはり、ビーコンやバックカントリー道具は習って使わないと分からない事ばかりですね。

基本的な使い方を習った後は実際にビーコンを使って体感していきます。

雪崩で埋まった人を探す事を想定してビーコンを雪の中に埋めてビーコンやプローブを使って探し当てます。

ビーコンのBASIC講習会でしたが、バックカントリーで重要な事が盛りだくさんでした。参加者の皆様はとても有意義な時間だったのではないでしょうか?

本日ご参加の皆様、ありがとうございました。

そして、次回は、、、

RAMPJACKでは、4/29(土)に水間大輔と行く、春立山バックカントリースノーボードを開催予定です。
参加費1万円。交通費別。

こちらも、立山バックカントリーが初めての方を対象として、安全に滑る為に勉強しながら、立山を楽しめます!

受付は店頭またはTELにて受付中です。皆様、お気軽にご相談ください。

RAMPJACK掛尾店 076-492-8685

 

 

Related product
おすすめ商品
2016-2017 SALOMON SUBJECT & FLUX PR スノーボード 2点セット 国内正規...
SALOMON
BURTON バートン 2016-2017 [ak] GORE-TEX 2L BOOM JACKET
BURTON バートン