太陽スポーツブログ

TAKT 女子登山部の皆さんと高落場山(1122m)に登ってきました!

TAKT 女子登山部の皆さんと高落場山(1122m)に登ってきました!

こんにちは。

昨日が今シーズン初登山となった西川です。

地元情報誌でおなじみの「TAKT」女子登山部の皆さんのサポート役ということで、南砺市の高落場山(1122m)に登ってきました。

ずらっっっと華やかな女子メンバーと佐伯知彦ガイド。

 

非日常の木漏れ日。何とも心癒されるキレイな新緑の中を登っていきます。

晴れてはいたが木陰が涼しく、とても気持ちの良い気候でした。

 

往復5時間くらいの行程でしたが、皆さん楽しそうに笑いながらとてもパワフル。そりゃ皆で登ってたら楽しいですよね。

 

途中の滑って危なそうなところは、佐伯ガイドのアシスト。前日の大雨で滑りやすい箇所もありました。

 

町を見下ろしながら、自然の気持ち良い風が通りぬける。身体が心が軽くなった気がする。

 

倒木や急坂を抜けて無事全員で1122m山頂に。喜びをハイタッチで分かち合う。達成感も登山の魅力ですね。

 

山頂の景色や集合写真等はTAKTの紙面やWEBに掲載されるので割愛します。。。

気になる方はTAKTチェックして下さいね~。

 

RAMPJACKでは、今シーズンからスノーボードやスケートボードが置いてあるstage1の方に登山グッズが移動していますので、よろしくお願い致します。

皆さんも登山にチャレンジしてみてくださいね。登山の事で分からない事やこれから始めたいけど不安等々、スタッフにご相談下さい。

非日常の最高の時間に出会いに外にでかけましょう。

 

それでは、また。

Related product
おすすめ商品
snow peak スノーピーク Hozuki YUKI ほおずき ゆき アウトドア 野外 キ...
snow peak スノーピーク Silicon Kitchen Spoon シリコーンキッチンスプ...