太陽スポーツブログ

富山KINGS de コソ練会 2017 vol.2

富山KINGS de コソ練会 2017 vol.2

どーも、麻井です!毎日暑いですが、北陸は梅雨明けまだみたいですね。

昨日はTHE梅雨空の下、今年2回目のKINGSコソ練会が開催されました。

晴れだと日差しが強く、着地のエアマットもすぐ乾いちゃうので丁度いい天気だったんじゃないでしょうか。

初めての人はまずフリーランコースでブラシ講習を受けます。

雪との感覚の違いに最初は少し苦戦しますが慣ればターンやグラトリも出来ます。

スモールキッカー・フリーラン・ジブゾーンは基本ハイクアップ(歩いて登る)です。

正直ハイクアップが一番体力使ってしんどい気がします。

ミドルキッカー・ビッグキッカーはカートに乗れるので少し楽できます。

KINGS初めてチーム、広い方のフリーランコースへ移動しました。

こっちでジャンプに入る前のスピードやターンに慣れます。

横にはジブアイテムが設置されていて、これもまた面白いです。

チームランプジャック前川氏は苦手だったジブをKINGSで克服したようです。

ボックス→レール→塩ビパイプの3ヒットで効率いい練習ができますよ!

 

2回目の参加の方や久しぶりの方は、フリーランゾーンで何本か滑って、ブラシの感覚を思い出したら早速スモールキッカーへ。

スピンの練習もKINGSなら安心してできますね。

そしてついに、初めてのKINGSスモールキッカー1stトライ…

見事に決めてくれました!ナイスジャンプ!

そしてミドルキッカー組はBS540やFS360、BS720などの練習をやってました。

BS540のインディグラブ。スタイルでてますね~!

FS360のステールフィッシュグラブ。ポークが入って渋いっす先輩!

皆さんお疲れ様でした~!!次回も是非お願いしまーす!

富山KINGSは待ち時間もスタッフさんからアドバイスしてもらえたり、他の人のジャンプ見てすげ~って盛り上がったり、県外から来たスノーボーダーとも友達になれたり、意外な出会いがあったりとスノーボーダーなら是非一度来てほしい施設ですね。まじでオススメです!

ちなみにコソ練会の年間スケジュールはこちらをご参照ください。初心者歓迎です!!

Related product
おすすめ商品
ESTIVO エスティボ 2016-2017 EV DOPE JKT
ESTIVO
COAL コール 2016-2017 The Summit Beanie
COAL