太陽スポーツブログ

RAMPJACK SK8 SCHOOL 2017 Vol.2

RAMPJACK SK8 SCHOOL 2017 Vol.2

8/6(日)はランプジャックのスケートボードスクールがありました。

7月が雨で中止になったので久しぶりのスクールでした。

8月のNIXSはまさに灼熱です。簡易テント等の影に避難しながら滑りましょう。

RAMPJACKの簡易テントが集合場所の目印です。

レベルごと、やりたいこと(例えばオーリー、ボウル)に合わせて班を分けます。

今回は初級チーム・女子チーム・ボウルチーム・上級チームで分かれて練習しました。

初級チームは主にファミリーエリア(フラットゾーン)でプッシュやチクタク、オーリーの練習をやりました。

親子で一緒に参加してくれた人も多く、年齢関係なく一緒に楽しめるのもスケートボードの魅力のひとつだと思います。

プラクルーザー(PENNY)での参加もOKです。チクタク・ターン、キックターンなんかも出来ます。慣れればボウルも滑れます!

オーリー等のトリックをせずに、純粋にターンを楽しむのであればMILLER SKATEBOARDSのSURF SKATEなんかもオススメです。ロングボードも乗り味が違って面白いです。

今回のスクールにも持っていきましたが、店にも試乗機たくさんありますんで興味のある方は一度乗りに来てみて下さい。スノーボードやサーフィンのオフトレにも使えます!ちなみに試乗機は(一部を除いて)8月末まで店にあります。

話が逸れましたが、女子チームはランプをメインに滑ってたみたいです。

歳の近い友達と滑ることでお互いに刺激になって楽しく上達できるのではないでしょうか。

ボウルチームはすいません。写真撮り忘れました(汗)

基本のキックターンの確認から、ボウルのライン、ポジション、トレイン(複数人で同時に同じラインを滑ること)などをやりました。

上級チームはマニュアル台を使ってなにやら練習してました。それにしても暑かったですね。

ご参加頂いた皆さん、コーチ手伝って頂いた皆さんありがとうございました!!

次回は9/3(日)を予定してます。次回もよろしくお願いしま~す!!