太陽スポーツブログ

今週の商品入荷情報など

今週の商品入荷情報など

どーも、麻井です!

最近雨が多いですが、この週末は晴れ予報で気持ち良くお出掛けできそうですね。

明日は月1回のアクティブスポーツ教室が婦中のNIXSスポーツアカデミーで開催されます。

スケートボード・BMX・インラインスケートに興味のある方は是非参加してみてください!

時間は10:30~12:00まで(受付時間10:00~10:30)で参加費は500円です。

僕もコーチとしてお手伝いに行きまーす!

そして来週9/3(日)はランプジャックのスケートスクールです。

時間と参加費は一緒ですが、こちらは電話か店頭で事前受付をお願いします。

 

ここからが本題ですが、SK8商品が少し入荷したので紹介したいと思います。

スケートボードのデッキブランドwelcomskateboardの新作の板が入荷しました。

一風変わったシェイプと独特の世界観を持つグラフィックが人気の南カルフォルニア発のブランド。

板の形状は変わったシェイプが多いですが乗ってみると意外となんでも出来ちゃいます。

特にボウルやランプをよく滑る人にオススメです!サイズは左から8 - 8 - 8.25 - 8.25inchです。

WHEEL(ウィール)も入荷しました。

OJ wheelsのHOT JUICEはクルーザー系の定番なウィールです。ソフトウィールなので少し荒れた路面でもスイスイ進みます。街乗りに持って来いです。

Powellの自社工場で製造されているBONES wheelsは、スケートボードの為に考えられた最高品質のウレタンを使用していて、路面に応じた硬さや幅、速度や耐久性など何度もテストを重ね作られたウィールブランドです。

パーク向けのSPF(skate park formula)や、ストリート向けのSTF(street tech formula)、どんな路面にも適応するATF(all terrain formula)などの種類があります。

硬さはSPF(104A)>STF(103A)>ATF(80A)の順で硬いです。ATFはソフトウレタンが使われているので音が静かでクルージングにも適してます。

 ステッカーも各種入荷しました。

デッキやヘルメットに貼ってカスタムしちゃいましょ~。

シューズのリペアシート『Trick Tape』も入荷しました。

いままでオーリーなどでシューズに穴が開いたときはシューグーなどのリペア剤で修理するのが一般的というかスケーター的でしたが、このアイテムはスウェード生地のシートがテープで張り付けられるようになっています。

なので今までよりも簡単・早い・見た目もキレイに仕上がります。

シューグー塗った上からですが早速貼ってみました。

結構しっかりくっ付いて見栄えも悪くないんじゃないでしょうか。

1シート¥324(税込)なので是非一度お試しくださいませ。

 

ちなみにスノーボードのギアも少しずつ入荷してきてます。

今年のスノーボード展示会は10/14(土)からスタートしますよ~。

早期予約はいまも受け付けてますんで来期のギア・ウェア・ゴーグル等迷ってる方はなんでも相談しに来てください!