太陽スポーツブログ

小出 徹プレゼンツSUUNTOナイトランを終えて☆

小出 徹プレゼンツSUUNTOナイトランを終えて☆

更新が遅くなりましたが、ブログをUPしたいと思います(''◇'')ゞ

9月19日(火)に

SALOMONアスリート小出 徹プレゼンツ

SUUNTOランニングウォッチ体感ナイトランを開催いたしました!!

今回、参加者の方々にはSUUNTOランニングウォッチの最新モデル

Suunto Spartan Trainer Wrist HRをご試着いただきました(^^)/

SUUNTOランニングウォッチを装着して夜の街並をRunning!!

私も装着して走りましたが、操作もしやすく、

腕に密着したような付け心地で全く揺れませんでした!( ゚Д゚)

ランニングの合間に小出さん直々にレクチャーしていただきました(^^♪

装着していただいたモデルには心拍計が内蔵されているので、

途中止まりながら自分の心拍状況をチェック!

コースの途中にあった公園で、負荷をかけるためにスピード走を行いました。

ゆっくり走っているときと、スピードに乗った走りをするときの心拍数の変化を体感。

心拍数の上がり具合や下がり具合によって負荷がかけれているかどうかをチェックしたり、

心拍数データを蓄積していくことによって、自分のコンディションチェックにも役立ちます♪

参加者の方々からも使いやすい、見やすいなど、好評価のお声をいただきました☆

講師をしてくださった小出さん、そしてご参加くださったみなさま、

ありがとうございました(*'▽')

 

ランニングウォッチを使うことでランニングの楽しみ方が広がります。

距離、時間、走行速度はどれだけなのかを把握できるだけでなく、

心拍計内蔵型であれば運動強度やコンディションのチェックもできます。

さらにスマートフォンと連動させれば過去のデータも見れちゃいます( *´艸`)

「ただ走る」から「走って楽しむ」ためのアイテムの一つとして

ぜひランニングウォッチをご愛用いただけたらと思います♪

 

また次回のナイトランもお楽しみに(^◇^)☆