太陽スポーツブログ

【ご来店】サハラ砂漠250km完走!! 山田智也さん

【ご来店】サハラ砂漠250km完走!! 山田智也さん

以前より太陽スポーツ砺波店をご利用いただいている山田智也さんが嬉しい報告にご来店下さいました。その報告とは…

サハラマラソン2018見事!完走!(^^)!

サハラマラソンとは、その名の通りあのサハラ砂漠を6日間で250km走破する。〝世界で最も過酷なマラソン”と言われるマラソンです!提供いただいた写真はコチラ…

参加ランナーは衣食住の物資を自ら背負ってレースに挑まなければなりません。HPによるとその重さは6kg~13kgにもなるそうです(>_<)

平均気温が35℃~40℃、最高気温は50℃、しかし明け方には18℃まで気温が下がる過酷な環境(HPより)で、山田さんも「夜はめっちゃ寒かった~」と、しかもやはりサソリなどいるようです…(T_T)

1枚目の写真のテントで休息するそうですが、風によって砂が舞い込み…これじゃ休むことも一苦労。

まるで、テレビの「クレイジージャーニー」みたい…。

参加された日本人ランナーのみなさん。過酷なレースの中でも楽しむ気持ちが伝わってくる写真ですね…。

ほとんどの皆さんが見事、完走されたそうですよ!

カッコいい完走メダル。国内のレースではなかなか見られないデザインですね。本日、ご来店時のショット。「何が有効だった?」と質問したところ「SKINS良かったっすよ!」とのことでした。やはり効率の良い休息、身体のリカバリーは大切ですね。

太陽スポーツのHPで紹介して良い?と伝えるとわざわざ完走Tシャツを着て来店してくれた山田さん(来店時にTシャツに気付かなくてゴメンなさい…)。

自身の就活もある中、時間や費用など計画的に準備している姿は昨年の富山マラソン2017のTVでも紹介されていたナイスガイです!

話を聞いていると「もう1回走りたい」「もっとタイムを上げたい」などあくなき向上心が次々と聞こえてきました。スポンサー大募集とのことです(笑)

太陽スポーツ砺波店

なかむら