太陽スポーツブログ

富山マラソンに向けて! 第2回 『3時間走』

富山マラソンに向けて! 第2回 『3時間走』

激しい雨も上がり2回目の3時間走を実施しました。

参加者37名。ペースランナー11名たくさんの方の参加、協力に感謝いたします。



思っていたほど気温は暑くなく比較的走りやすい環境でした。
完走目標としているペースに分かれペーサーの先導で3時間みっちり走ります。

 


第2回富山マラソン優勝の大野颯選手もペースランナーとして参加していただき
ランナーの皆さんをひっぱり、ランニングトークでアドバイスをしてくれてました。

途中にエイドを設けて水分補給と簡単なフードを用意しました。

(大好評!フルーツミックス)

夏のロングランには給水は欠かせません。
今回の給水は、シトリックアミノ エブリディーコンディションを用意しました。
BCAAアミノ酸・クエン酸をはじめ話題のイミダゾールペプチドをバランス良く配合されています。
イミダゾールペプチドは疲労やバテを抑えてくれます。渡り鳥やマグロのスタミナ源とも言われています。


試履きシューズにはadidas SOLA BOOSTシリーズ。


クッション性と反発性さらに安定性も備えたこれからフルマラソンにチャレンジするランナーに
履いていただきたいオススメのラインナップです。


国内外のアスリートに愛用されているドイツ最大手の医療サポーター バウアーファインドも用意しました。

スポーツ選手や関節痛などでお困りの方に信頼されているサポーター。
今回の参加者のひとりで、半月板を除去したランナーさんも快適に3時間走りきれました。かなり効果は高いです!

 

事故やケガも無く無事終了できたことに感謝です。

ペーサーの皆さん本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします!

みんながもっとがんばれるよう運営していきます!

次回は8月12日。
ペースランナーに富山マラソン男女のチャンピオンを迎えて3時間走行います!

第1回・3回 女子優勝 

野尻あずさ 選手(笑顔スポーツ学園所属/Niko A’s Running Family代表)

第2回 男子優勝 

大野颯 選手(MT SPORA所属)

富山マラソンをめざしているランナーさん次回も参加お待ちしております。
詳細はこちら↓↓↓

申し込みが殺到しております。一部コースについては募集を終了しておりますのでご了承ください。