太陽スポーツブログ

富山マラソン対策 3時間走 3回目 いい練習会でした!

富山マラソン対策 3時間走 3回目 いい練習会でした!

猛暑日が続く中、8月12日に3回目の3時間走を行いました。

50名のランナーが富山県内から集まり

富山マラソン優勝の野尻あずさ選手と大野颯選手と一緒に3時間のペース走。


富山マラソンに参加される方も多く走り方のコツや実戦的なポイントを吸収されていたようです。

厳しい暑さでなかなかペースを維持するのも難しいコンディションでしたが、

3時間走り切れたスタミナがきっと秋からの走力に出ることでしょう。
魚津店スタッフは、皆さんの走りをサポートするためにエイドがんばりました。

旬の魚津友道の幸水梨、冷たいフルーツポンチに朝採りキュウリの漬け物、カロリーたっぷりのマフィンなど本番レース並みの充実エイド。ドリンクは足攣りに効果があるTURANTO(ツラント)をご用意しました。

いろいろ不備な点もあり反省点も多いのですがいい練習会になりました。

引張ってくださったペーサーの皆さん、本当にありがとうございました。

引き続きこのようなイベントを企画していきたいと思っています。皆さん一緒に走りましょう!

次回は9月22日にうおづスポラさんと共催で、滑川健康の森外周コースで3時間走を行う予定です。富山マラソンまで約1ヶ月の時期です。ロング走のトレーニングにオススメします。