太陽スポーツブログ

GARMIN ナイト!!!!

GARMIN ナイト!!!!

中秋の名月の夜 GARMIN GPSウォッチを使ってナイトラン
あいにく月は雲に隠れ見ることはできませんでした。

今回は心拍数にフォーカスしトレーニングを学びました。
自分の最適な心拍数を知らないでヤミクモに走っていても
運動効果が上がらないのです。
疲労を残さないように42Kmを走りきる心拍数ゾーン
脂肪燃焼を促進する心拍数など運動強度を調整して走ることが大事なのです。
有酸素能力が向上しマラソントレーニングに最適な
最大心拍数の80%の値を目安として5Kmを走りました。

走る前に各人の最大心拍数を算出して今回の目標心拍数を手に書き込みます。
心拍数を測定できる機種を装着してさぁスタートです。

今まで心拍数を意識していなかった人もこまめに心拍数をチェック
ペースやタイム距離だけじゃなく心拍数もポイントですね。

走り終わった後データーを見ながら話題は尽きません。
ガーミンをお持ちの方も新しく知ったことも多かったみたいです。
GPSウォッチを持っていない方はガーミンの機能に興味津々。

富山マラソンまで30数日。
最後のモチベーションアップにガーミンGPSウォッチいかがですか?