太陽スポーツブログ

年末のご挨拶

年末のご挨拶

平成最後である2018年も今日で終わりになりますが、私はあっという間に1年間が過ぎ去った感じですが皆さんは如何だったでしょうか?

今年は冬季オリンピックからはじまりました。地元富山から大江光選手、広野あさみ、山元豪選手などが参加し県内はパブリックビューイングなど声援で大変盛り上がりました。また6月から始まったサッカーワールドカップロシア大会も最初の予想とは裏腹に日本代表が大活躍し、『ちょー半端な~い』って流行くらい日本国中がサッカーで盛り上がりました。夏は酷暑でドリンクがなくなるなど各地で異常気象が続き、大会やイベントが中止や延期になる中、無事企業交流リレーマラソンも開催し多くの方に楽しんでいただきました。

そして富山県を代表するイベントである富山マラソンも天候に危ぶまれましたが13718人もの方々が参加され来期も継続が決定するほどの人気で富山県のメインイベントになりました。夏の異常気象が冬にも影響したのか、冬でも20℃になる異常気象でした。しかし年末の27日からの寒波でやっと富山県本来の姿になった感じですね。やはり日本は四季折々がなす文化があります。そしてそこから波及するスポーツがあります。自然と闘うのではなく自然に合わせ我々が環境の変化に合わせていくことが大切です。環境がもたらす影響は大変ですが、時代に合わせ、時流に乗り、尚いっそう皆様と一緒にスポーツを楽しみ、スポーツ文化を盛り上げていきたいと思います。

今後とも太陽スポーツ・RAMPJACKをどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!!

太陽スポーツ全スタッフ代表 上田 良雄

PS 全店舗1月2日11時より営業します。