太陽スポーツブログ

☆16-17MODEL☆の展示会いろいろバイヤー的所見。

☆16-17MODEL☆の展示会いろいろバイヤー的所見。

みなさんこんにちは!いかがおすごしでしょうか〜

アウトドア、スキー関係の仕入れのため東京の展示会にいっていましたよー。

実は私たちショップのスタッフはもうすでに来年の秋冬の仕入れを始めているのです。

今回私が訪れてきたのは、SOREL,COLUMBIA,MOUNTAIN HARD WEAR,HOGLOFS,DESCENTE,ARMADA,PHENIX,SALOMON,FISCHER、、、

とりあえず沢山まわりましたがこれもほんの一部です。

 

来年何が流行るかなーとか常に各メーカーの来年モデルを見ながら模索しております。

新幹線が開通してめっぽう東京が近く感じます。。。。

で東京は快晴〜

で私的な予想ですが、、、

きっと今年の秋冬は、、、

ヴィンテージ、スポーツカジュアル(バスケ系エアジョーダンとか?)、ダサかっこいい、カモ柄の流行りは若干落ち着いたもののオリジナルカモ柄、全体的にアースカラー(もう一年)がくるんじゃないかーと思ってます。

キーカラーはあせた感じのブルーかな〜と考えてます。

これはリアルカモです。ちょっと懐かしい感じもするけども、、、かっこええな〜と

続きまして、、、

昔あったな〜こんなの!って思い、、、ダセ〜〜って最初は思ってたけどいつのまにか『かっこええ〜』になっていた。笑

って感じです。

ヴィンテージというか過去からの歴史を振り返るブランドも今年目立ってますm

例えばSALOMON、、、

ふむふむ、、、(ここからはミュージアムをお楽しみください)

私はこの頃まだ子供の頃、、、大人の人はみんなこんなんもってたなーくらいですが、、、笑

モヒカン小林さんとかが頭にチラリと。。。あったり、、、

この年代で!知ってる人は知っているテンエイティ〜登場。

このスキーが欲しくて欲しくて指加えてました。笑

恋人はサンタクロースの時代ですね。

それでそれで、、、

カービングスキーが登場!更にスノーブレードが登場!

私大学時代スノーブレードはまりました!笑 なつかしい〜〜涙

白馬さのさかとかが聖地にみえてました。。。。当店のライダー城生くんもスキーボードでかなり目立ってた人物。

からの〜!

どーん!で進化し過ぎやないかーーーい!笑

多様性に飛んで用途やシーンに併せてスキーが進化してきました。

ちなみに来年流行りそうなのは、一般上級者の方はXMAXだと思いますよ!

写真の真ん中の方ですね。

 

ついでにFISCHERもちらっと覗いてみましょう。

CURVシリーズ〜トリプルサイドカットを持つデモスキー。

こちらも乗ってみたい方いらっしゃるかなーっと思ってます。

 

こういう感じでこういう心境で来冬を模索しています。

たくさん見てきて話を聞いてきたので、たくさんの事を今度は整理して皆様に正確に伝えたいと思ってます!その情報をアピールして伝える舞台がRAMPJACKであるように頑張ります〜!

来週、再来週もずっと展示会に周りますのでまたブログをCHECKしてくださいね〜