イベント情報
富山店

ランナーのためのスポーツドック開催!!

【ランナーのためのスポーツドック】を開催しました!!

1月21日(日)富山市総合体育館にて、株式会社アルプスの代表で各種トレーナーやインストラクターの資格を持つ油谷信隆さんと、大野颯コーチによる「ランナーのためのスポーツドック」を開催しました。

まずは「瞬発力」「バランス」「敏捷性」の測定を行い、それぞれの項目についての講習が行われましたが、解剖学や運動生理学をもとにした科学的な説明で非常にためになり、まだまだ時間が足りないくらいでした!!

その後はバランスクッション(ゼロドロップ)が特徴のアルトラのシューズに履き替えてのランニング教室が行われ、講習で身につけた知識を自分の走りに活かせるように皆さん頑張っておられました!!

なかなか聞くことのできない内容の講習で、まだまだ時間が足りませんでした!!

SNSでシェアする
思いっきり走れるシューズトライアル祭
New Face!新たな仲間が加入!
記事一覧へ