太陽スポーツブログ

1年生も大活躍☆ 波乱の高校春季大会!!

1年生も大活躍☆ 波乱の高校春季大会!!

本日、平成28年度高校春季大会ハンドボール競技の

3位決定戦、そして決勝が行われました!

新1年生を加入し、今年度初めての大会となります。

 

 

早速ですが、気になる最終結果は・・・!?

 

《男子》

1位 氷見高校

2位 高岡向陵高校

3位 高岡商業高校

4位 富山工業高校

《女子》

1位 高岡向陵高校

2位 氷見高校

3位 小杉高校

4位 高岡商業高校

早速1年生をスタメンに起用するチームもあり、多くのチームで1年生が大活躍☆

男子氷見高校には、氷見市西条中学校を全国大会2連覇に導いた選手たちが加入。

その中心メンバーだった安平選手清水選手は決勝戦でも途中交代で起用され、

1年生とは思えないようなプレイで会場を沸かせました(゜o゜)

富山県の決勝戦はとくに全国でもトップレベルだと改めて感じました!

点をとって取り返す、最後まで両者譲らぬ試合展開でした!

 

女子高岡向陵高校は↑の写真でわかるように元気いっぱい!!(^O^)

ちなみにこの写真、決勝戦終了時ではなく決勝戦開始直前です。笑

プレイはもちろん、観客席からの応援も元気いっぱいですよ☆

両チームとも堅いディフェンスでロースコアゲームとなりましたが、

最後まで息を抜けないような素晴らしい決勝戦でした。

 

 

次に行われる高校総体は、いよいよインターハイにつながる大会です。

次はどのような結果になるのでしょうか?

選手たちのさらなる活躍が期待しております(^^)v

 

Related product
おすすめ商品
Power Bar パワージェル トロピカルフルーツ味(41g)
【メーカー取り寄せ品】MIZUNO ミズノ 2016年SPRING/SUMMERモデル フェ...
MIZUNO