太陽スポーツブログ

堀川 竜一選手バスケットボールクリニック in 速星中男子バスケ部!

堀川 竜一選手バスケットボールクリニック in 速星中男子バスケ部!

昨年も大好評だった、堀川 竜一選手バスケットボールクリニックを今年も開催!

 

簡単にですが、堀川 竜一選手のご紹介!!

堀川選手は富山西部中学校出身。現在、横浜ビー・コルセアーズで活躍中です。

今回、僕は初めてお会いしたのですが、

「プロとして地元富山のバスケ少年・少女たちに貢献しよう」

という想いでこのクリニックを始められたそうです。

堀川選手、カッコよすぎです。笑

 

今日は速星中学校男子バスケットボール部にお邪魔してきました☆

クリニックは2時間ほど行われ、堀川選手が組んだメニューで練習を行いました。

今回はボールハンドリング、レイアップ、1on1など基礎部分を中心のメニュー構成。

基礎といってもちょっと遊び感覚のものも取り入れたり、

ルールを加えたりすることで、子どもたちも終始楽しんで練習に取り組んでいました!

みんな堀川選手のメニューに興味津々のご様子♪

ちょっとした工夫で練習を楽しませることができるんだと、勉強になりました!

子どもたちにとっても、いろんな刺激をもらえた時間になったのではないでしょうか(^^)

 

堀川選手、そして速星中学校男子バスケットボール部のみなさま、

本日はありがとうございました!!

 

明日は引き続き、速星中学校女子バスケットボール部に堀川選手とお邪魔いたします。

どんなメニューが飛び出すのか楽しみです!(*'▽')

Related product
おすすめ商品
Sneaker Balls スニーカーボールハッピーフィート
CHRIO クリオマジックポイント