太陽スポーツブログ

タイスポSTAFF厳選 フルマラソン完走サプリメントセット

タイスポSTAFF厳選 フルマラソン完走サプリメントセット

 

富山マラソンまで3週間を切り、おとなり金沢マラソンまでは、いよいよ10日となりました。ここまで来るとトレーニングは調整の意味合いが強くなり、ロング走や長時間の追い込みは中々出来ませんね。順調に準備が整っている方も、「ぜんっぜん走れていない(T_T)どーしよー!」なんて方もサプリメントは重要ですよね。

本日は太陽スポーツで好評発売中の「フルマラソン完走セット」をご紹介します。

まずはスタート前

「アミノバイタル パーフェクトエネルギー」この1本でバナナ2本分のエネルギー補給。アミノ酸5000mg配合です。味もおいしいグレープフルーツ風味。

10km(または1時間後)

「グリコ ワンセコンドCCD」疲労物質を分解するクエン酸770mg。エネルギーを瞬間補給できるドリンクです。

20km(または2時間後)

「ザバス ピットイン」レース中盤にエネルギー消費と汗で失われた塩分、ミネラルを補給します。

30km(または3時間後)

「ショッツ エナジージェル」最も苦しい終盤にむけてカフェイン80mg注入。集中力とエネルギーUP!

40km(または4時間後)

「パワージェル パフォーマンスエナジー」いよいよゴールが近づいて来ました。ラストスパートのエネルギー補給です。

ゴール後

42.195kmフルマラソンの完走で筋肉は日常にはない疲労を受けます。アミノ酸で筋肉のダメージを回復させましょう。

ここからはオプションです。

「足が攣りそう…」

「梅丹本舗 2RUN」私の実感として“これは効きます”このセットにはひとつあるのですが、出来れば前日の夜、当日の朝、そしてレース中用に3~4個持っておくと安心です(^o^)

「小腹がすいた…」

「井村屋 スポーツようかんプラス」あの井村屋のようかんです。おいしくない訳がない!片手で食べられる工夫が嬉しいです。

「水分補給に良いドリンクありませんか?」

「ジャコラ クエン酸パワー」 乳酸を効率よくエネルギーに変えるスポーツ飲料です。

 

さて、これらのセットで安心してレースに臨んでいただきたいのですが、味や食感などは人それぞれ好みがありますよね。1種類のサプリメントでも味が違うものもありますので、出来れば本番までに練習の中で試しておくとBESTでしょう!

目標タイムによっても内容や数量の変化もあります。本番では各エイドステーションで補給食も用意されています。レース本番に向けてご相談がありましたら太陽スポーツ各店までお越しください。フルマラソン完走経験のあるランナーはじめ、スタッフがご説明いたします!

太陽スポーツは富山マラソン2016公式パートナーです。

太陽スポーツ砺波店

店長 なかむら

なかなかお店に行く時間がない・・・っという方はウェブストアでもご購入可能です。
ご来店お待ちしております♪