太陽スポーツブログ

美味しさ優先!マラソン向けサプリメント5選

美味しさ優先!マラソン向けサプリメント5選

富山マラソンまで、いよいよ1週間。店頭ではレースへ向けたサプリメントのお求めがピークに達しております。補給ジェルを中心にお客様にお勧めしているのですが、そんな中、お客様から聞こえる声には…

「これ前飲んだけど、美味しくない!すんごい濃かった!」

「私、目標はタイムよりも完走。たのしく走りたいから美味しいのはどれ?」

なので、本日は“美味しさ優先!マラソン向けサプリメント”をご紹介します。(店長なかむらの独断!です)

No1.「井村屋スポーツようかんプラス」

あの井村屋のようかんです。説明不要の美味しさです。ランナー向けに片手で開封、食せるのが良いですね。この1本でごはん約1杯分のエネルギーと0.2gの塩分が補給できます。

No2.「ミドリ安全 塩熱サプリ」

マラソンなどの運動時、発汗によって水分と電解質が失われます。熱中症、脱水症状、体力の衰弱を防ぐためには小まめな水分と電解質の吸収が効果的です。お菓子感覚で噛み砕いて食べられるレモン風味のタブレットです。必要な分だけ持ち運びが出来るパウチシートが嬉しい心づかい(^o^)

No3.「VESPAハニーウォーカー」

ズバリ、カナダ産天然純粋ハチミツです。マラソンにハチミツって意外に思われるかもしれませんが、ゆっくり時間をかけてマラソンを楽しむランナーにとっては糖質でのエネルギー補給は大切なポイント。そしてキャップ付きのパッケージになっているので少しずつ欲しい分だけ自分のペースで摂取できるところがミソです!この1本で300kcalのエネルギーを補給できます。

No4.「MAGMA アスリートバーリィ」

これはアミノ酸でもエナジージェルとも異なる新感覚サプリメントです。大麦若葉、高麗人参、ウコン、冬虫夏草…他100%天然素材が疲労の原因となる活性酸素の除去に役立ちます。抹茶風味の美味しいサプリメントです。「ジェルを沢山飲むとお腹の調子が悪くなる」なんて方にもおススメです。

NO.5「梅丹本舗 2RUN」 (足つり対策に…ツゥラン…2RUN)

これはもはや足つり予防と対策には定番アイテムですね。この2RUNについては、これが美味しいというわけではありません。タブレットを水などで流し込んで摂取することが多く、味は気になりません。むしろ、足つり対策にジェルを飲むけど、実はジェルが苦手…なんて方もこれならばスムーズに摂取できます。

 

以上、店舗には様々な商品を取りそろえておりますが、「美味しさ」をキーワードに私の味覚と独断でご紹介しました。太陽スポーツ各店にはフルマラソン経験のあるスタッフが皆さまをお待ちしております。大会間近の過ごし方、レース後の疲労回復策など是非、ご相談ください。

がんばるランナーを、応援します!

 

太陽スポーツ砺波店

店長 なかむら