太陽スポーツブログ

欲しかったソックスが入荷した!

欲しかったソックスが入荷した!

ランニング時にRxLソックスをよく履きますが
RxLのフィット性と快適性が気に入っています。
丸型のつま先はオブリーク形状になっており
さらに指の厚みも考慮した超立体成型。

指先の自由度が最高です!
足裏も内側と外側の織を変え
土踏まずをしっかり支えてくれ
疲労の軽減にも効果大!。

そんなRxLのラインナップに
天然素材メリノウール使用した
ラン&バイクソックスが追加されました。
化繊素材を組み合わせ暖かくて蒸れにくく
臭くなりにくいアーチサポートソックスです。
ウールのサポートソックスなんてなかなかなくて
履いてみたい!と思っていた一品!

ウール素材は高テンションをかけにくく、
どうしてもサポート機能が弱い物が多く
厚みも気になっていました。
個人的にはランニングや通常スポーツには
ちょっと無理かな・・って感じです。

しかし、RxLのこのソックスは、
メリノウールの柔らかさと
ポリエステルとナイロンのしっかりさと
ポリウレタンの耐久性をうまく組み合わせ
快適なランニングが楽しめそうです。

(つま先がこんなに足の形に近くラウンドしています。)

(履くと指の形状と厚みに合わせツッパリ感がなく、5本指ソックスより足先ゆったりです。)

(右足裏面 内側と外側の織り方が違います。これがしっかりサポートの秘密)

RxL アーチサポートウールソックス TBW-900 ¥2,200-

汗こもり・冷たさ・ツッパリ感ゼロのストレスフリー!

これからの寒くなる季節のランニングに
普段履きソックスに絶対オススメです!