太陽スポーツブログ

第1回初心者向けDAYランを終えて☆

第1回初心者向けDAYランを終えて☆

久しぶりの朝ランを終え、身心ともに軽やかな

富山店ランニング担当のヤナ(柳原)です(*‘∀‘)

 

今日は新企画!初心者向けDAYラン☆を富山県総合運動公園で開催しました!

雨の予報だったので、心配をしていたのですが

雨どころか日も差し、気持ちのいいコンディションで走ることができました(^^♪

今回走ったコースは県総合運動公園のクロスカントリーコース。

トータルで6kmほどをキロ7分~6分半で走りました!

参加人数が少数だったので、今回は楽しくおしゃべりもしながらランニングできました♪

楽しく走ると一人で走るよりもなぜか楽に感じるから不思議ですね(*'▽')

 

 

せっかく初心者向けということなので、

この時期どんなスタイルで走ればいいかわかんない!

という方のために、ヤナが勝手に本日のランニングファッションをご紹介。

ウエアはadidasのロングスリーブ、パンツはReebokのランニングパンツのスタイルで。

気温は12度ほどで走る前は肌寒いですが、走り出すとこのぐらいがちょうどよかったです!

逆に走りはじめや、走り終えたときに上に羽織れるものがあるとなお良しですね☆

あとはインナータイツを着用したスタイルもおススメ!

機能性インナーを使えばオシャレ、防寒だけでなく疲労軽減、怪我の予防にも効果的です!

シューズはadidas Japan boostで走りました!

ソックスはTabio レーシングラン5本指!

足裏に滑り止めと土踏まずサポートがついているランナーにおススメなソックスです。

 

ランニングは走るだけでなくオシャレやファッションも楽しみ方の一つ!

店頭には他にも多数ランニングウエアを置いておりますので、

ぜひ足を運んで自分好みのランニングスタイルを選んでみてくださいね(*^^)v

 

DAYラン、ナイトランに関する情報はブログにて随時発信していきます!

また次回の開催もお楽しみに!('◇')ゞ