太陽スポーツブログ

日曜日のゆるRUN

日曜日のゆるRUN

となみ庄川散居村縦断マラソン、入善扇状地マラソンを終え、県内のマラソンシーズンが一息つきそうな今日この頃。正月休み(正月太り?)まっしぐらなんてことにならないよう、走るキッカケって大切ですよね。そんな声をいただいたので若干肌寒い中でありましたが“ゆるRUN”を開催しました。砺波店ではいつも土曜日の朝にモーニングRUNを開催していたのですが、土曜日は仕事などで参加できない!との声にお応えし日曜日に開催。

はじめは参加人数も少なくなるのかな…と不安になっていましたが砺波市、南砺市、高岡市、さらには富山市から走って参加!というアグレッシブなランナーのみなさんで太陽スポーツ砺波店からゆるゆると高岡砺波スマートインターチェンジバス停留所を往復のコース。

朝8時30分のスタート時点では肌寒く、CHIRIOホットジェルを利用しながら身体を温め、ケガの予防に準備運動は念入りに。

CHRIO ホットジェル

ウルトラマラソンやトレラン走破の強者から、10km走ったことのない初心者ランナーの方まで幅広いメンバー、初の日曜開催ということもあり初参加の方も多数いらっしゃいました。次のレースは2月、3月と感覚が空くのでついつい走るのも休みがち…。

顔見知りの方は近況報告の場、初めてお会いする方とはマラソン大会や走り方の情報交換の場としておしゃべりに花が咲いておりました(^o^)

走るにつれて陽も高くなり、走るにはちょうど良いコンディション!

今年最後のランイベントになるのかな?なんて思っていたのですが、寒くなっても雪が降っても走るキッカケに企画続けてほしい~!とのリクエストも…(^o^) まぁ安全に走れる範囲で考えていきますね。

RUNを終えるとみなさんスイーツだの、お風呂だのと週末を上手に楽しんでいらっしゃいます(^o^)

私は…仕事です!(銭湯RUN、冬のスイーツRUNでも企画しようかな…)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

太陽スポーツ砺波店

店長 中村